脱毛サロンレイビスの口コミサイト

レイビス口コミウェブ!渾身の脱毛体験レポ

レイビス無料カウンセリング当日の体験談

レイビス名古屋店へ行きました。

レイビス名古屋店へ

栄駅を降りて16番出口を目指します。

ちょっと16番出口は遠いのですが、看板が出ているので迷うことなく16番にはたどり着けると思います。

 

三越やラシックの方が16番出口です。

 

そんなこんなしている間に、三越を発見しました!三越があるということはこの近くが16番出口ということになります。

 

と思って見渡したら、三越の手前に16番出口を発見しました。

 

そこを昇って、まっすぐ行くとラシックもありました。ラシックも越えてまっすぐ行くと交差点があります。

 

交差点はこんな感じです。目の前のビルがそうです。

 

レイビスに入る直前

もっと近づくとこんな感じです。看板も見えるし比較的わかりやすいです。

 

地上に出てからはさほど時間はかかっていません。

 

地上に出てからは200m位ですね。

 

ちょっとこの日は暑かったのでゆっくり歩きましたがそれでも近いです。

 

ビルに入るとこんな感じです。

 

ビル内に入り右側にインフォメーションがあって、左奥にエレベーターがあります。

 

右側に入り口があったのでそれかと思ったら、お店の入り口でした。

 

ちょっとわかりづらくて・・・私は少しホールで迷子?になってしまいました。

 

案内されるまでの流れ

レイビスのお手洗い

予約時間より少し前に到着しました。

 

ちょっと早く着いたのトイレに行きました。

 

エレベーター降りて左側にトイレがあります。

 

トイレはこんな感じできれいです。洗面器は2台あり、ブースは1つでした。壁紙が木目調で大人な感じです。洗面器もスクエアでいい感じですよね。

 

エレベーターを降りて、真正面にレイビスの入り口があります。

 

明るい感じでサロンの雰囲気はとってもいいです。扉の手前のスペースに、ロッカーが置いてありました。

 

するとすでに他のお客さんが待っていました。待っているということは、そのうちスタッフが来るだろう?

 

と思って私もそのまま待っていました。

 

待合室はこんな感じです。茶色のオファーに、大きめのテーブル。テーブルの上には雑誌がきれいに並んでいました。

 

レイビスのサロン内

すると・・・予約時間になったらスタッフ登場。そして私より前にいたお客さんが呼ばれて中へ入っていきました。

 

しばらくするとカウンセラーさんが来てくれました。

 

入り口は開くと音がすることもなく・・・スタッフさんには伝わらないようです。

 

しかし時間になれば出てきてくれるので安心ですね。

 

土足で入店していた私は、スリッパに履き替えるように言われました。下駄箱なんてないなぁと思っていると、入り口の外に案内されました。さっき見たロッカーが下駄箱だったようです。鍵つきなので盗まれる心配はありません。コインロッカーみたいなサイズなんで、ブーツもたぶん入ると思います。

 

しかしそれに気づかず最初は土足のまま店舗内に入ってしまいました。
スリッパに履き替えたら、カウンセリングルームへ案内されました。
続きを読む

 

無料カウンセリングの様子

カウンセリングルームは?

レイビスでカウンセリングしたところ

全体的に白を基調としたサロンで、清潔感がありますね。

 

そしてやはり8階だけあって景色がいいです。案内されたときは、眼下に素敵な景色が広がりました。しかし席は、背中側が窓なので景色は後ろに向かないと見れないけど・・なんか気持ちが良かったです。

 

とっても解放感があるカウンセリングリームでした。

 

個室にはなっておらず、1.2mくらいの仕切りがあり、カウンセリングは3セットありました。その仕切りには、手書きで書いたような宣伝が貼ってありました。

 

脱毛のことや痩身のことが書いていました。手書きで親しみやすい感じで、ついつい読んでしまいました。

 

ガラスのテーブルにしっかりとしたソファーでした。また席の横には、カゴがあり荷物が置けるようになっていました。

 

こちらで待つように言われて待っていると・・・カウンセラーが来て、カウンセリング用紙に記入するように言われました。
名前から始まり、住所、媒体、どのコースを希望か、自己処理方法なんかを書きました。

 

あとは薬を飲んでいるかなど現在の状況や、出産経験や生理が順調か不順か・・・・などですね。
書き終わる頃に来ますとうことで、一度退席されました。

 

話するのはいい感じのイスとテーブルですが、記入するにはちょっとテーブルが低いので書きづらいですね。でもさほどたくさん書くわけでないのでいいですけど。
8分ほどで書ける内容でした。書き終えて2分ほどしてカウンセラーさんが来ました。

 

カウンセリングはどんな感じ?

いよいよカウンセリングが始まります。

 

カウンセラーがファイルを持参で登場しました。
まずは挨拶から始まりました。「本日カウンセリングをいたします○○と申します。よろしくお願いします」的な感じであいさつされました。

 

最初に記入したカウンセリングシートを元に内容を確認していきました。
薬の服用(ピルなども含む)の事や、アトピーではないか・・・など、チェックはしたものの、再度カウンセラーが私に確認をしてくれて赤ボールペンで大きく×を書いていました。

 

今後のトラブルを避けるために、注意すべき点は再度口頭で確認するという事をしていました。

 

私はその確認項目は全ていいえだったのでそのまま進みました。
あとはエステ経験や脱毛経験、自己処理についても書いてある内容を確認していきました。
脱毛経験あると伝えたところ、サロンと部位と回数、脱毛種類を聞かれました。

 

確認事項が終わったら、毛の生えるシステムだったり、脱毛方法なんかを図や写真で説明してもらえました。
写真は特にわかりやすかったですね。

 

ワキは、脱毛前の写真、2年後の写真、3年後の写真をありました。脱毛前わんさか生えていた毛が、2年後まばらになり、3年後には綺麗になっていました。私は2年後と3年後の間くらいの状態で生えます。
ヒザ下の写真なんかも見せてもらいました。

 

またレイビスでは、ヒザ下といいつつ、ヒザも含まれるのでお得です。サロンによっては、ヒザとヒザ下は別部位で別途お金がかかったりします。このあたりは良心的なサロンです。もちろん裏面もやってもらえます。

 

また、部位によって毛周期が違い、ワキは2ヶ月に1回、ヒザ下は2か月半から4ヶ月(平均3ヶ月に1回)に1回なんだそうです。毛周期に合わせて来店するとより効果的なんだって!

 

レイビスのカウンセリングルーム-1 レイビスのカウンセリングルーム-2

 

あとは、ワキやヒザ下は、太く濃い毛なんだけど、腕の毛や顔の毛なんかは細くて色が薄い毛だったりするよね。太く濃い毛は脱毛効果が得られやすいそうですが、薄く細い毛は効果が見られにくいそうです。脱毛機械は黒に反応するので仕方ないことですね。

 

他のサロンじゃそんなこと言われなかったけど・・・よく考えると当たり前ですね。でも説明を受けないと気づかないかもしれないな。

 

ただワキもやりたいと思っていたので、他社でワキ脱毛経験しているとダですか?と質問したら、大丈夫とのことでした。

 

「今日以降にワキ(他の部位でも)をやりたいといった場合には、1回3980円(Lパーツは値段が違います)かかるので、今一緒に申し込んだ方がお得ですよ」とは言われ、それもそうだと思って両方申し込むことにしました。

 

毛周期の事が気になって聞いたけど、もちろん毛周期に合わせて来店した方が毛の減りは早いけど、そうすると通うのが大変なので、ヒザ下に合わせて通っても大丈夫ですョとのことでした。

 

現在キャンペーンが、ワキ脱毛1000円で5年間通えるコースと11箇所から選べる脱毛3回コースです。
私みたいに両方を合わせて通う人が多いそうです。

 

ちなみに・・・・カウンセリング中にお茶などの飲み物は出てきませんでした。

 

そうそう、他のサロンはここで「今日契約してもらえれば、もっとお得なコースがあるんですよ!」とお試しじゃなくて6回とか全身とかのコースを紹介してくるのでカウンセリングが長いのですが、レイビスはそういった他の部位の紹介は無いですね。私がワキの事を聞いたのでそれは教えてくれたけど、そうでなかればこちらから聞かない限り他のコースの紹介もないと思いますので安心してね。
続きを読む

 

パッチテスト!?

契約してから私の肌に合わない!なんてことあったら嫌だよね。
そういった不安をレイビスは払いのけてくれます。
それは何かというと・・・パッチテストなんです。

 

施術室に案内されて、キャミソールを着ていれば上の服を脱ぎます。もしも何も着ていなければたぶん着替えを用意してくれると思う。ロッカーに着替えが入っていたので。
レイビスのサロン内の様子
着替えて、ベッドに寝て、「アイマスクかサングラスをしていただくのですが・・・どちらにしますか?」と言われて「どっちでもいいです」と言ったらアイマスクをしてくれました。最初は違いがよくわからなかったけど・・もしかしたらヘアスタイルを崩したくない人はサングラスなのかもしれない。そういった2パターン用意してくれるなんていいサロンですね。

 

話は戻り・・・腕の内側の白い部分に3ショット照射してもらいました。カウンセラーは赤みがでないかなどをみてきれました。私たちからしたら、光脱毛の痛みなんかも体験出来ていいですよね。痛さは全くないとは言えませんが、ちょっとちくっと来る感じなんで、大したことがないという事がわかり一安心です。

 

ついでに脱毛してもらう箇所の毛や肌の状態を見てもらいました。
ヒザ下は乾燥しているようで、乾燥していると効果が落ちてしまうようなので今日から化粧水をしっかり塗って保湿してくださいと言われました。やっぱりより効果がある方がいいもんね。
でもここまでカウンセリングの時に見てくれるサロンは、レイビスだけですね。

 

契約について

着替えが終わったら先ほどのカウンセリングルームに来てくださいと言われたので、準備してカウンセリングルームに行こうとして部屋からでたら、カウンターで待っていてくれたので一緒にカウンセリングルームへ戻りました。

 

するとこの書類を書いてくださいって「ご契約のお客様へ」と「より安全に脱毛トリートメントを受けるにあたっての確認事項」です。その時は何も説明が無いまま、書いてと言われて名前を書いてしまった。でもその後に「すみません、説明が前後してしまいました」といって説明してくれました。

 

また良心的でキャンセル料金は発生しないようです。でも迷惑をかけてしまうので、キャンセル料金は発生ないけど、2日前までに連絡を入れるようにしてくださいね。

 

また他のサロンじゃ電話をしようがしまいが、遅刻すると施術が受けられないことが多い中、レイビスは事前に連絡をすればなんとか融通を聞いてくれるみたいです。だからと言って遅刻はいけません。

 

レイビスの契約書

あとは夏時期にありがちな日焼け。やっぱり日焼けすると脱毛が出来なくなるので、海に行くことや日焼けしてしまう環境(海外旅行等)になる場合には事前にスタッフに言ってくださいと言われました。日常的にも焼けてしまう場合があるので、日焼け止めは使って極力日焼けは避けてくださいとも言われました。

 

そして契約書のサインもしました。
契約上は、1回分の脱毛を買って、2回分がプレゼントという形になっています。東京のサロンだったらもっと安かったので・・と思うとちょっと残念です。それでもだいぶお得なんだけどね。
左から、契約書、契約のお役様へ、確認事項となります。

 

ちなみにカードはこんな感じです。ケースに入っていてかなり立派です。

 

お友達紹介カードももらいました。

 

レイビスの会員カード
最後に現金で支払って、すべてを封筒に入れてもらい次回の予約を取って終わりになりました。

 

あと、本来ならば、事前に自己処理して来店しないといけないけど、最初はどんな毛の状況かみてみたいので、できたらそのままで来店してほしいと言われた。しかし夏季でそんなわけにいかない場合もあると思うので、無理であればいいですって。

 

また他のサロンだとエレベーターまで来てお見送りしてくれたのですが、レイビスは入口にあるカウンターで見送りでした。
でも靴履くのとかのんびりできるのでそれでもいいと思った。トイレに行きたい場合もあるだろうしね。

 

 

レイビスの店舗一覧

今回脱毛体験レポートをしたのは、レイビス名古屋店です。店舗は他にもありますので、レイビスに興味を持たれた方は近くに店舗があるかチェックしてみてください。

北海道

  • 札幌店|北海道札幌市中央区南1条西4-1 4丁目プラザ9F(4Pla BEAUTY 9)
  • 旭川店|北海道旭川市1条通7-43-40 アッシュビル2F
  • 函館店|北海道函館市本町6-12 テーオービル6F

東北

  • 青森店|青森店青森県青森市古川1-17-5 K’sビル2F
  • 八戸店|青森県八戸市十六日町48-1  K’sビル2F・3F
  • 弘前店|青森県弘前市駅前町10-3 アイリスビル2F
  • 盛岡店|岩手県盛岡市大通1-7-4 白崎本館3F
  • 秋田店|秋田県秋田市中通4-5-2 明治安田生命秋田第2ビル5F
  • 仙台店|宮城県仙台市青葉区中央2-7-28 メルビル3F
  • 郡山店|福島県郡山市駅前1-6-5 ピースビル郡山4F
  • cb青森店|青森市浜田3-1-1 ドリームタウンALiB棟 2F

関東

  • 銀座店|東京都中央区銀座6-7-15 第二岩月ビルディング 5F
  • 新宿店|東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第二ビル3F
  • 渋谷店|東京都渋谷区渋谷1-23-18 渋谷ワールドイーストビル10F
  • 池袋店|東京都豊島区南池袋2-27-17 黒田ビル4F
  • 横浜店|神奈川県横浜市西区高島2-13-12 ヨコハマ・ジャスト3号館7F
  • 川崎店|神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-17 カッシア川崎3F

東海

  • 名古屋店|愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル8F

関西

  • 心斎橋店|大阪府大阪市中央区南船場3-4-26 出光ナガホリビル10F
  • 梅田店|大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング2F
  • 京都店|京都府京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町534-15 JAPビル1F

九州

  • 福岡店|福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル 6F

 

 

無駄毛・脱毛についてのみんなの声

毛深いことが私のコンプレックスです

私は無駄毛が気になり始めた中学生の頃から徐々に毛深くなってきて、大人になった今ではその毛深いことがかなりコンプレックスになっています。

 

そして毛深いということは無駄毛の処理にも時間がかかるということになり、ワキや手足など全身の無駄毛を自己処理しようと思うと、とにかく時間と手間がかかります。

 

またこうした部位だけでなく、うなじや顔、背中などに生える産毛も出来ることならきれいに処理したいと思っているので、時間があるときや気が向いたときにはカミソリや脱毛クリームなどを使って処理をしていますが、これまた時間がかかります。

 

こんな無駄毛にかなりのコンプレックスを持っている私なので、脱毛処理をした後でもあまり自分の肌に自信が持てません。

 

例えば剃刀で剃ると場所によっては毛穴に黒いぶつぶつが残ることもあるし、剃った後の短い毛が残ってチクチクとしてしまうなど、いくら自己処理をしてもなかなか納得のいく肌にはなってくれないことで悩んでいます。

 

そして以前家庭用脱毛器があればその悩みを解決できるんじゃないかと思い、購入したことがあるのですが、ローラーで毛を巻き取っていくかなり古いタイプのものだったので、かなり痛みがあり、結局すぐに使わなくなってしまいました。

 

参考資料サイト/家庭用脱毛器 ケノン 口コミ

ワキは、まだやりたいだけできるのですが、ヒザ下はこれにて終了という事で、施術中や施術後に勧誘があるのかな?と思っていましたが、結構あっさりでした。

 

スタッフ「継続はいかがなさいますか?」
私「結構、毛が減ったので、今は継続をしません」
スタッフ「わかりました。もしヒザ下をするときには、ワキと一緒の周期でお願いします」

 

で終わりました。

 

ワキも全然生えてこないので、やるつもりはないので予約もしないで帰りました。

 

無理な勧誘は全くないので、気軽に行けますよ!
やはり脱毛の痛みが気になりますよね。

 

そういった意味も含めて、安い最初のプランで申し込んで痛みを体験するのがオススメです。

 

エステが併用されているからか、サロンは他の脱毛サロンよりはゴージャスです。ちょっとだけ優雅な気持ちになれます。

 

最初の1-2回痛みに耐えれば効果は絶大なので、お勧めしますよ。

 

最初から最後まで痛いとね・・・苦痛の何物でもないけど・・徐々に痛みが軽減されるならば効果優先するのもいいと思うよ。

 

全身の月額プランも始まりましたし、更に通いやすくなりましたね♪

今回は、別の人だったようです。

 

案内された時には気づきませんでしたが、対応が今までと違うので別人だと思った。

 

前回のスタッフさんに「次回は最後となりますので、毛の状態を見たいので剃らないで来店してください」と言われました。
前回の人も肌の状態をチェックしてくれたし、前回毛の状態が見たいと言ってきたくせに・・・全然見てくれなかった。まぁスタッフが違うようなので、伝達ミスって事なんでしょうかね??

 

また、一回目、二回目と足の下にタオルを入れてくれたのに・・・今回の人はやってくれず。

 

「321ハイ」と言ってスタートすることや、消毒やジェルの塗布なんかは同じでした。

 

しかし・・・なんかいつもと違うと思ったのが、いつもはヒザに光照射する時は、ひざを立てるように言われて膝を立てたんですよね。でも・・・・今回のスタッフは、足を伸ばした状態で光照射してきた。これでちゃんと光が当たっているのだろうか??とちょっと疑問に思いました。

 

違いはその程度ですね。ワキの施術は特に問題なかったです。

 

新人さんで抜けてしまったのか、逆にベテランすぎてめんどくさいことはやらないのか・・・ちょっとわかりませんが、最初の二回が良かったのでちょっと不安になりました。

 

だけど効果的にはレイビスは他店よりもあるので、その辺は期待しています。

 

《参考脱毛サロン口コミサイト》エタラビ 全身脱毛

 

脱毛3回目で痛さは軽減されたか?

今回もハラハラドキドキで施術を受けました。
部屋は暖かく快適でしたが、やはりジェルは冷たいのでヒヤッとします。

 

スタートはふくらはぎの足首からやっていきます。

 

ここは痛みはあまりないです。
ですので最初は問題なく進みます。

 

ふくらはぎは基本あまり痛くないので、寒さだけ耐えればいい感じです。

 

ふくらはぎが両脚終わると、仰向けになり脛側になります。
ここからが痛みがあります。

 

あードキドキ・・・。

 

3回目なのでだいぶ毛も減ったからか、痛みはさほどありません。ヒザに近づくほど痛みが増してくる脱毛。
徐々に上がってきた!!

 

1回目、じっとしていられなかった。2回目は、何とか動かないように耐えたという感じの痛み。そして3回目はというと・・・痛くて動いてしまうといった事はなく、ちょっと「チクッ」としたくらいで全然平気でした。

 

毛も大分減ったので痛みが軽減されたのでしょう。だから最初は痛いけど、3回目あたりには全然平気になるので、安心して通えますよ!色々通ったけどレイビスが痛いけど効果は目に見えてあるので、お勧めです。

 

また今回は、保湿クリームを塗るように心がけていたのでそれも良かったのかな?

今回は、ちょうど終わられたお客さんがいたので、カウンターにはスタッフがおりました。
私のすぐ後に一人お客さんも入ってきました。

 

入店順でいうと、私が先なので先に案内されるはずですね♪

 

まだ予約時間前に到着したので案内されるまでに少し時間がありました。

 

そんな時、テーブルに目をやると・・・スロータスティーなるものが置いてありました。

レイビスの飲み物

「ご自由にお飲みください」と書いてあったので飲んでみました。

 

飲んで「これルイボスティーじゃないの??」と思いました。
ちょっと甘味のある独特の味です。独特だけどルイボスティーが好きな私は好みの味でした。

 

そして自宅に帰って調べてみると
アフリカ紅茶、ルイボス、グリーンルイボス、シシウド・ジンジャー、ローズヒップ・ハイビスカス、マリーゴールド、カシス・クランベリーと書いてありました。

 

ルイボスが入っているので味が似ていたんです!!
ちなみに、グリーンルイボスはルイボスよりもポリフェノールが多いそうです。

 

ちょっと高いけど飲み続けたいななんて思ったりもしました。
レイビスはエステも併用しているので、化粧品や美容に関するアイテムも取り揃えています。

 

話は戻りまして、やはり入店順で案内してくれました。窓際の部屋が多かったのですが、今回は窓がない部屋になりました。

 

結局アイマスクするし・・・どの部屋でも同じなんですけどね。
お茶を飲んでいたしそこまでまたされた感はありませんでした。
実際には5分程待ったのかな??

レイビスは効果があるからか、2回目の1か月後でも毛がほっとんど生えてません。
まぁ私は元々薄い方ですけどね。

 

あの痛みに耐えれば、早く毛がなくなります。
まぁ痛みと言ってもニードルほどじゃないので、心配しなくても大丈夫ですョ!!

 

ひざは元々どの人でも効果が現れにくいそうなので、ポツポツポツって生えてきましたけど。
元々色素沈着もしちゃっているヒザなので、毛があってもなくても見た目は微妙なんです。

 

毛うんぬんよりも私は、色素沈着を取りたいと願います。

 

2回目から2ヶ月経っても状況は変わらず、あまり生えてません。

 

ちょろちょろっと生えてますが、数本程度ですね。

 

毛が少ない人ならば、本当に数回で満足できちゃうんじゃないかな?

 

ヒザはね・・・ちょっと濃くなったけど、元々色素沈着しているので、そこまで目立ちません。毛も元々脛よりも短いしね。

施術部屋は窓際の壁が丸いのでちょっと変わった形ですね。

 

バームクーヘンの1/4の形みたいです。

 

レイビスの施術部屋-1

←これだけだと・・・わかりづらいけど

 

施術部屋の壁にはお知らせがたくさん貼ってあります。

 

青汁も販売しているようで、こんなものが貼ってありました。

 

よく読むと結構勉強になります。

 

あまり聞きなれない「糖化進行度」の事が書かれています。

 

酸化は知っていたけど・・・糖化も恐ろしいと知りました。
レイビスの施術部屋-2

 

レイビスの施術部屋-3

やっぱり錆もよくないですよね・・・

 

ここのは手作り感があって、なんか読みたくなっちゃいます。

 

ちゃんと脱毛のQ&Aがありました。なんか絵もあってほのぼのしていますよね。
レイビスの施術部屋-4

 

ちょっとわかりづらいけど・・・カウンセリングルームも撮りました。
逆光でかなり微妙になりました。すみません。
レイビスのカウンセリングルーム-1 レイビスのカウンセリングルーム-2

 

これを見ると窓の壁が丸くなっているのがちょっとわかるかな?
8階だし景色はいいですよ。白が基調なので更にまぶしい感じがするよね。

 

待合室から見える施術部屋。パッチテストした時はこの部屋に案内されたよ。他の部屋はみんな窓際にあるけど・・・この部屋は窓なしなんで解放感はありません。

まず違うのが、スタッフの人数ですね。
前回は2人でやってくれましたが、今回は1人でした。
前回は新人さんが一緒だったのか、初回だから2人だったのか・・・・結局理由はわかりません。

 

時間に差があったか・・・ちょっと忘れちゃいました。
ちなみに今回は着替えも込みで1時間でした。
なので実質的には50分くらいなのかな?

 

足の下にタオルも入れてくれるし、「321ハイ」と言ってスタートするのも一緒だし、どのスタッフがやっても同じやり方でしょう。
照射なんかもスムーズに進んでいくし、きっとどのスタッフでも同じスピードで出来るのだと思います。

 

そうだ!ちょっと違うところがありました。
脱毛する前に足の状態をチェックしてくれるんだけど・・・・季節も寒くなり私の足も乾燥が進んでおりました。乾燥している状態で光照射すると危険なんだそうです。そこで保湿をしていただけました。次回からは200円別途でかかるそうです。でも200円なんてリーズナブルですよね。
どこかのサロンなんて、剃り残しがあって剃ってもらうと1000円かかるし・・・・。
レイビスは、私は毎回きっちり剃っていますが、細部までチェックされて、また剃ってくれます。しかもタダで・・・かなり良心的なサロンと言えます。しかもキャンセル料金かからないしね。

 

やっぱり脱毛は痛い!?

前回初めて光照射したときに、結構痛かったのは事実です。
今回二回目も同じくらい痛いのかな?とちょっと不安でした。
痛いけど・・・・前回よりは痛みが少ないです。
毛が減ったから痛みが少ないのだろうか?それとも慣れただけなのだろうか?

 

慣れるにはちょっと間も時間が開いているし、慣れるほど頻繁にしている訳でもなく今回はたった2回目である。
そう考えると・・・毛が減ったからだと思う。
だって元々ふくらはぎは痛みが無かったし・・・ここは毛が細いし毛も日焼けもしていないしね。
すね側は日焼けもしやすいし、毛も濃いのでそこそこ痛みがあった。ヒザが一番色素沈着もして毛も濃いので痛みがありました。
前回はすねの上の方(ひざの近く)が結構痛かったんだけど、今回は大丈夫でした。ヒザは前回ほど痛みがなかったですね。でも前回より痛くないってだけで、やっぱりヒザは痛いけど・・・。
通っている人でも、ヒザ下とヒザと同時に施術しても、ヒザだけ毛が減らない人も良くいるそうです。ヒザは色素沈着している人が多いみたいでちょっと厄介な場所みたいですよ。

 

そうそう隣の部屋でも誰かが施術していたんだけど「痛い」と言ってはレベルを下げてもらっていました。
私は痛くても効果が欲しいので、我慢しちゃった(まぁ我慢できる痛みだっただけなのかもしれないけど)けど、下げてもらう人もいるんだと思いました。

 

次回行くまでには、保湿をしっかりして、ピーリングもしっかりしないとな。今回は1回目と2回目の間でとっても忙しくなってしまい、自分のケアを怠ってしまいました。
予約はスムーズに取れました。

エレベーターを降りるとこんな感じにレイビスの入り口が見えます。
この入口の左側に下駄箱があります。ちゃんとみなさん履き替えましょう。

 

ちなみに下駄箱はこんな感じです。至って普通のロッカーです。

 

レイビスの2回目の脱毛の際のサロン内-1 レイビスの2回目の脱毛の際のサロン内-2 レイビスの2回目の脱毛の際のサロン内-3

 

店内に入りましたが、話し声は聞こえるものの・・・定員さんが出てくる気配なし。
カウンターにベルがあったのでそれを押してみた。
しかし・・・出てこない。ちょっと予約時間より前に行ったからかもしれないと思い、再度押さずに待ってみた。
やっぱり出てこないので時間になってベルを押すとスタッフ登場。

 

だけど他の人の対応中みたいなので、カードだけ確認して「もう少しお待ちください」と待たされた。
3分くらいしたら担当さんが現れました。

 

その後部屋に案内されました。
前回と同様「本日は整理や、薬を飲んでいませんか?」と聞かれたので「いいえ」と答えました。前回と同じチェックシートを渡されたので、記入しました。そして着替えて待つことに・・・・。
前回はギリギリ間に合った感じだったので心配でしたが、今回は着替え終わってちょっとしてからだったのでいいタイミングでした。
洋服でいる時はちょっと暑いなぁと思っていましたが、薄着になるので、結局は過ごしやすいです。

 

前回との違いは、スタッフがカウンターにいるかいないかの差かな。
前回が数名並んで立っていたので、毎回あんななんだと思っていたけどそうじゃないみたいです。
まぁ逆にゆったりソファーで待っていられるのでいいのかな?

 

横からなのでちょっとわかりづらいけどカウンターです。
ここに前回は3名程立っていました。逆に立って待たれると圧倒されちゃいます。

 

レイビスにて脱毛をしてから、かれこれ1ヶ月が経ちました。
率直な感想としては・・・・脱毛効果がすごすぎるという事です。

 

色んな箇所をいろんな脱毛サロンで体験してきましたが、ここまで1回目ですごいと思ったことはありません。

 

まずワキですが、元々脱毛経験がある場所なので、ちょろちょろっと生える程度だった場所です。
でもいつもちょろちょろ毛は生えていました。

 

夏になると剃っていました。しかも前の無名な脱毛サロンでかなりの回数光脱毛しましたが、いつもちょろちょろ生えていて、最後の方は何度脱毛しても同じくらいは生えていました。
なのに・・・レイビスで1回脱毛しただけで、もう生えてこない。

 

これにはびっくり。でも足があと2回残っているので後2回は光を当ててもらおうかな?もしかするとあと一回だけにするかもしれない。それは状況をみて考えたいと思う。

 

さて、ヒザ下の方ですが、これまた効果は歴然。元々ヒザ下は毛が少なかった私。
ちょろちょろっと毛が生えただけです。しかも、脱毛後2-3週間して生えて来たものは、脱毛効果があるものが多く、指でつまむとするっと抜けてしまいます。ほとんどその毛でした。

 

つまり指でつまんだらほとんど毛がなくなっちゃいました。ただひざは厄介で、もともとヒザは色素も濃いので、ヒザ下よりは効果が実感できるのに時間がかかると話を聞いていました。ヒザ下は細い毛が生えてきましたが、脱毛前よりもかなり量が少ないですね。

 

他のサロンよりは痛みがあったのは事実です。でも我慢できないほどではないです。きっと他のサロンよりはパワーが強いのでしょう。強いから脱毛効果がすぐに得られるのではないでしょうか?
時間(回数)がかかってもいいから痛みが少ないものがいいと思う人にはお勧めできないけど・・・回数を減らして早く脱毛したい人にはレイビスがオススメです。

 

もちろんカウンセリング時にパッチテストしてもらえるし、痛いと言えば弱めてくれるし、肌の様子は見ながら照射をしてくれるので、怖がらなくても大丈夫ですョ!

一日経っても施術箇所は痛みがありません。

 

光照射が痛かったので、もしかすると後日痛みが合ったりするかな?と思いましたが全然平気でした。

 

2-3週間して毛が生えてきたら上に引っ張ってみてくださいって、そうすると簡単に抜けるので脱毛効果を実感できますって言われました。

レイビスの施術ベット

後はうつ伏せになった時に結構首がいたくなっりするけど、枕の高さがいいのかそうなることはありませんでした。

 

施術のトータル時間は、40分位ですね。

 

もし次回は一人だともう少し時間がかかるかもしれないですね。

 

スタッフは、みんな美人ばかりでした。お客さんも若くてきれいな人ばかり。

 

このサロンは、高級感があって格安脱毛サロンに来た感じがないのでとっても落ち着きます。

 

施術部屋も窓際で、光が入ってくるので明るいです。

 

窓は曇りガラスにカーテンだったので、外からは見られません。たとえ見えてしまっても8階なんで大丈夫そうだけどね。

 

あとは、スタッフに質問しても、いろいろ答えてくれるし安心できるサロンだと思う。

終わったと思っていると・・・・

 

今までまったく勧誘?は無かったのですが、今回はありましたね。

 

まぁ勧誘というか説明ですけど。

 

「今後どうされたいですか?ツルツルにしたいとか楽になればいいとか・・・」
スタッフが私の顔色を見る

 

レイビスのキャンペーンカード

「今日申し込んでもらえると、お得なプランでお手入れが出来ますけど・・・・もしご興味があるようでしたらこの後説明いたしますがどうしますか?」と

 

「あっでも今日決めないとそのお得な単価じゃないんですよね?」

 

「そうですね・・・・でも、何回か施術を受けてから決めて頂いてもいいですが、その時はその時の一番安いプランになります」とのことでした。

 

まぁ、痛みは今回わかったけど、効果は期待しているけどまだわからないしちょっと今日は決めかねるので断ったけど、簡単に金額だけ聞いてみた。

 

最初のお試しほど安いのならば申し込んでもいいかな?なんて思ったりもした。

 

でも聞いたら・・・通常1回が7800円だけど6000円になるらしい。8回とかやるのであれば結構差が出るとのこと。

 

とりあえず「今日はいいです。今後考えます」といったら「かしこまりました。次回の予約はお取りしますか?」と聞かれて予約を取ることにしました。

 

2か月後に予約取りましたが、無事に希望日時に取れましたよ!

 

興味があればお得なプランを説明してくれるけど、断ればすぐに身を引いてくれるので安心ですよ!

 

ちなみに9月はお得なキャンペーンがやっていて私が申し込んだ時よりも更にお得なので、興味がある人であれば是非9月中に申し込んでほしいナと思います。

 

これは会員カードの中に入っていたお友達紹介カードですが、ホームページでも同じ金額で書いてあるので私の紹介じゃなくてもこの金額です。

 

私のワキの金額でヒザ下なんかも3回できるのでかなりお得です。一か月違えば私もこの金額でした。残念だわ。

 

レイビスは、施術後はソファーに座らずカウンターにて予約をとるのでお茶などはありません。

 

カウンセリング時にもなかったしね、そういった事はしないサロンなんだろう。

ホーム RSS購読 サイトマップ